--.--.-- (--) Posted in スポンサー広告
members only
2010.12.05 (Sun) Posted in yoga
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
test
2009.07.01 (Wed) Posted in yoga
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
あけましておめでとうございます!
2009.01.02 (Fri) Posted in 季節/日々のこと
0 comments 0 trackbacks
2009年、始まりましたね。

年末、もう少しいろんなことをここで書きたかったのですが
やはり、新年に突入してしまいましたー。

きっと、これでよいのでしょう

今も、新年早々のネタがあるのですが
また、次回にいたします。

世の中、ステキなことで溢れています

たくさんのキラキラとともに終えることのできた2008年

そして

たくさんのキラキラとともにスタートした2009年

感謝できる今の自分の環境

ありがとうございます

笑顔とともに、本年も、何卒よろしくお願い申し上げます
Merry Christmas!
2008.12.25 (Thu) Posted in 季節/日々のこと
0 comments 0 trackbacks
日本人にとっては、23日の祝日がクリスマスってことでいーじゃん
なんて話もありますが

なんだっていいのですよ
幸せになれるツールとして、使えるものはなんでも使わせていただく

天皇誕生日だろうが
クリスマスだろうが

ハピネスモードに人をしてくれる行事は
宗教や国籍に関わらず、感謝して、お祝いすればいい楽しんじゃえばいい

と思いますよ、私はね。
暗い世の中ですしねぇ 
12月といえば、それでなくても年の瀬で、電車がよく止まってしまうシーズン(合掌)
明るい材料がみんなにあるほうがいいに決まってるじゃないですか

gremzもクリスマスバージョンで、華やかさに貢献してくれています
gremz_christmas.jpg

皆さまも、佳きクリスマスをお過ごしください。
Wishing you a Very Merry Christmas
見えてきた
2008.12.23 (Tue) Posted in お仕事
0 comments 0 trackbacks
Lotus candle
先々週13日の土曜日は満月 でした。

ふたご座 での満月 @1:37 だったのですが
今年一番地球に接近した満月だったそうです。

とってもパワフル な日だったそう。

なにかいいことありましたか?

・・・今更言うな って感じですね。

でも、よ~く思い返してみると、気づいていなかっただけで
「…あ
ということがあったのを、思い出すかもしれません

なんとなく過ごしてしまわないで、物事、感情に敏感になる
一瞬一瞬を、今を丁寧に過ごす

【OPEN more... 続きを読む » 】

2008.12.08 (Mon) Posted in 季節/日々のこと
0 comments 0 trackbacks
例の、木星&金星+月の載せていなかった写真です。
これ、既に一週間も前の写真なのですが

5時過ぎのグラデーションの空に、美しく光っていました。

どっちが木星でどっちが金星だかわからないのですけどね。
近いから大きく光っているのか
遠くても大きいから強く光っているのか

一番近い月は、一番小さいながらも、こんなに大きく光っているのだから
強い光の方が金星なのかな・・・?

で。
この数日前に空を見たときには、こんな配置ではなかったです。
惑星二人組は、縦に並んでました

やはり、星たちのような距離ではなく
同じ太陽系の仲間。近いから、見え方も本当に驚くほど早く変わります。
月なんて、それはそれは。毎日全然違いますものね。

星がきれいに見える季節がやってきましたね。
ネイルその後⇒ヅラ計画その2
2008.12.04 (Thu) Posted in 季節/日々のこと
0 comments 0 trackbacks
今回の nail をチェンジしたのは先月下旬。
そろそろ2wks経つ訳なのですが

当初から言っていた「ヅラ計画」

実は、その後早々に実施しておりまして。。。 

早すぎるだろう~よ

という話もあるのですが、あは まあ、いいじゃあないですか
かつて、エナメルで自分でアートしていた頃が、懐かしくなってしまったのですもの。

これだけ順調に爪が育成するとね。しかも、ベースが美しく作成済みなのですもの。
ちなみにコレが最初の時点
caljel2.jpg

この上から、ラインをもう一本、違う方向へ引いておりました。 (過去形)
そうなのです。その写真も撮らぬまま現在第2弾実装中でございます 
長さと共に比べてみます
【OPEN more... 続きを読む » 】

yoga journal vol.3
2008.12.02 (Tue) Posted in yoga
0 comments 0 trackbacks
大好きな雑誌 ヨガジャーナル日本版
先月末に発売になりましたね
第3号の表紙は、松雪泰子さん。

冬にアイスブルー (って色じゃないけど、ま、そういうことで) の表紙。
そしてcool beauty な松雪さん。

敢えて、ほっこりと、あったか~くではなくての寒さを前面に出したような
cover page の構成です。

中身はというと、まあ、いつもの通り、アサナについての細かいアラインメント
について書かれているページの多きこと

2009 calendar も付いてますよ
著名どころのヨガマスターたちの、美しいポーズが堪能できるカレンダーです

なのですが
私が、今日、利用したのは、違うコンテンツ
【OPEN more... 続きを読む » 】

12月なので
2008.12.01 (Mon) Posted in 季節/日々のこと
0 comments 0 trackbacks
気づけば今日は師走最初の日

あんなこと、こんなこと、最近もいろいろあります

全然ブログに反映できていない、このもどかしさ。。。

今、日暮れ後の南の空には、明るく輝く星が二つ並んで見えます
金星と木星なのだそうですよ。

愛情を司るといわれる VENUS 金星
それから拡がり expand の象徴とされる 木星

この二つをキレイに眺められるだけでも、いい事ありそうな気がします

…いや、昨日、おとといと、キレイにくっきりはっきり見えていたのですけれど
今日は、若干雲混じりということで、お写真のほうは、また別途です。

ちょっと地球規模で暗~~~~い状況の中華やかに行ってみましょうか。

ひとりひとりが、明るく、元気なら、きっと。。。きっと。。。
おネイル
2008.11.23 (Sun) Posted in 季節/日々のこと
0 comments 0 trackbacks
前回の初カルジェルからひと月経ちまして
お直しに行ってまいりました。

ん~。ヤバイですね。

一回やると、金銭感覚が麻痺してしまって、行くのが当然
というか
そろそろそんな時期よ~」という気分になってしまうものなのですね

実際、冬乾燥で爪がバリバリになってしまうので
近年、年々、あまりにもかわいそうだから、保護してあげたい
というのが、きっかけだったので
ここで止めてしまっては、元も子もないと言いましょうか
却って、これでオフしてしまって放置する方が ひどい仕打ち 
ということになってしまうので、行かざるを得ないわけですけど

今回は、年末の大掃除期間がどこに来るかにも拠るのですが
あまり伸びてしまっていては
大掃除に集中できなくなってしまうので
せっかく伸びた部分も、半分くらいにしてもらいました。
結構、のびるものなのですよね。
すくすくと育爪するというのは、スゴイことでございます

数年ぶりに見た、私の指先の長さてくらい、伸びたのですよ。

この調子でまたひと月延びたら、年末年始の義父母へのご挨拶にも。。。
あ~、まずいまずい、それはダメだ

で、デザインの方は、今回も無難系で。

【OPEN more... 続きを読む » 】

NEXT PAGE »

topBack to TOP

